科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は結局

<<   作成日時 : 2005/11/14 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の備忘録は本当に備忘録です。研究者仲間以外の方は、すみません、飛ばしてください

今朝学校行って、野暮用を片付け、そのあと、だが
図書館でマイクロフィルムを調べてみておりました。この間文献カードをめくっていたら面白そうなフィルムが図書館に収められていることがわかったわけです。その日は遅かったのでそのまま退散したもので、今日、そのフィルムをちょっとわくわくしながら調べてみたら・・・

逆巻きだった!

反転してる! 読めない! このMade in USA の**フィルムめ!

うう。。。せっかく面白い資料がうちの大学にもあった、これを全部調べたら何か出てくるかも、と思ったのに・・・

10分ほど憮然としていましたが、自らを鼓舞し、なんとか気を取り直しました。別のことやってました。はあ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロ逆巻きって、たんにリールを巻き切っちゃって、それからボビンをマイクロリーダーから取りはずして、位置を逆転させて巻きなおす、とかってかたちで簡単に直るもんじゃないかなぁ? そういうことではない?
ということで、ブログ移行後、はじめての書き込みでした〜。
なかむら
2005/11/24 07:33
なるほど、そんな感じでやってみると直りそうです。先輩教えていただいてどうもありがとうです。
今日トライしてみます
金山浩司
2005/11/24 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は結局 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる