科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日を愚痴る

<<   作成日時 : 2005/11/18 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午後一時ごろから延々と机に向かう。途中食事したり食料品を買いにちょっと出かける以外は延々と「お仕事」をこなす。偉いぞ俺。
 しかし、5時間も6時間も頭脳労働ーといっても自分で言葉をつむぎだすほどハードなそれではないけれど、ーをやっているといい加減頭が朦朧としてくる。こんな程度でバテてる私は頭が弱いですかね。学者には向かないですかね、、って誰に向かって言ってるんだろう^^
 夜9時まで何とか粘ったが、あとはぼんやりいろんなブログを見たりして過ごす。まあ今日も面白いブログが見つかったりしてそれも有用だったが、それにしても今日こなした仕事の量の少なさを振り返ると愕然とする。のべ7時間ぐらい作業していたはずなのに、しかも比較的単純作業のはずなのになあ。こんなんで、学者に多作が要求される現代社会を生きていけるかなあ、とまで深刻には考えないけれど、それにしても、もそっと知的体力をつけたいものである。ちなみに文字どおりの体力も。ムキムキ。

 今日はなんだか愚痴になってしまった
 あ、そうだ、旧HPからここに飛んできやすいように、いじる約束だった。古いパソコンを立ち上げないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日を愚痴る 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる