科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上の学会

<<   作成日時 : 2005/11/26 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今からオケの練習に行きます。その前にちょっと軽めのトリビアネタをひとつ

1928年、ヴォルガ川を移動しながら船上で物理学の国際学会が開かれたことがある。

 これは一年ほど前にとある物理学者の伝記を読んでいたときに見つけた、おそらく日本人はほとんど誰も知らなかったであろうネタです
 船上で学会。いいなあ優雅で。これはロシアだからできたことで、日本じゃ無理ですね。ジェットコースターのような船の上で学会をやるわけにもいかんだろうしなあ

 さてこのネタ、トリビアになるかどうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水上の学会 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる