科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2005/12/03 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、ゼミでついつい、二週間後の発表ーやや専門外ーを引き受けてしまった。どうしたものか。一応、扱うテーマと主に言いたいことは決めているのだが、いかんせんネタとして使える資料が少ない。思案のしどころ。
・・
・・・
 先行研究もないようだし、やむをえないか。味つけと大風呂敷で勝負だ、と思うことにする。(ええっ!?)
 というわけで今日、発表原稿を書き始めた。少人数ゼミで発表するのにわざわざ原稿を準備するなんて、と思われるかもしれないが、鈍才の私はどうも原稿なしで話し始めると決まってつっかえるところが出て醜態をさらしてしまうので、まとまった量を話すときにはできるだけちまちまと文章にするようにしている。文章にすると、思いもよらない表現やひらめきが出てこないこともない。
 
 今日はこれのほかに書評の文章を少しと、読書など。最近、修士課程のころに比べて遅筆になったような気が・・・書いたものに責任を持とうとする意識が働いているからだ、成長の証だ、と思いたいところだが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる