科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究関係雑記

<<   作成日時 : 2006/03/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日修正を加えた学会予稿(こちらを参照)を封筒に入れ郵便局に出しに行った。家に帰ってからもこの予稿の内容についてうじうじ考えたがそれは詳述しない。

 なんか最近忘れていることがあると思っていたらSTS NJの研究会のことだった。先週の土日だったのか。先週土曜日は暇だったのに、行きそびれてしまい、残念。誰か周囲で行った人いないかな〜

 最近心調不良体調不良ほかの仕事その他もろもろのため、放置していたBSE研究(こちらを参照)を少し再開する。史料を読めば読むほどいろいろ分からなくなってくる。うーむ。以前書いた論文に修正を加えねばならないかも。

 最近科学史家の間で話題沸騰(??)のこちらのサイトを訪ね、こっそりとある歴史的論文を読む。

 先日いったん書き上げたまま放置していた論文(こちらを参照)をブラシュアップしなければならない必要が生じたので少しやる。なつかしい史料も読み返す。ところで歴史の論文の中で謎を謎として提示しておくのはどれほど許されるのだろう?

 どれもこれも、少しづつやってます。今日の研究関係の実働時間は計5時間ぐらいだと思うのですがもう疲れてます。ヘタレ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究関係雑記 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる