科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2006/06/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日: 先々月にあるゼミで発表した小さなネタ(BSE研究)を研究ノートの形に仕上げる(推敲を終える)。まあ、発表原稿からの切り出しのようなものではあるけど、一週間で研究ノート一本をとにかく書き上げたわけだ。これに気をよくし、自宅にとある悪友を呼び、暴飲暴食。

月曜日: 前夜の暴飲暴食がたたってか、胃腸が常にどくどくと蠕動している感じで、食欲なく、消耗した感じ。結局、あまりまともなことはできないまま毛布にくるまっていた。
明け方、冷や汗かき、眠れず、初めて経験する気持ち悪さを覚える。本気で救急車を呼ぼうかとすら考える。 

火曜日(今日): 近所の内科に行って身体を診てもらう。たいしたことはないだろうとのこと。胃腸関係に効く薬もらう。昨日よりは楽になる。
学校に行って、一昨日仕上げた研究ノートを印刷・郵送する。本当はもっと寝かせてさらに推敲したほうがよかったのかもしれないが、次の課題に早く移りたい気持ちがこういう焦った行動をとらせてしまった。まあ、レフリーコメントが返ってきた際にまた念入りな改訂をほどこそう。
家に帰ってからは、今年はじめにざっと書いてみた論文草稿に対してある先生からいただいたメールでのコメントを拝読する。ありがたいお言葉の数々。この論文には腰をすえて長期的に取り組むつもりだ。
ほかに、たまっていたメールの返信、若干の史料読みなど。

今、次に書く論文のことを考えている。先日の日記では今月末にも一本仕上げて投稿するつもりだなどと書いてしまったが、こちらは正直腰が引けがち。さすがに無理か・・・
来月にとある雑誌の締め切りがあるのだが、これをメドに、先月の学会で発表したネタを再編して文章化しようとも考えている。こちらにじっくり集中したほうがよいか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる