科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 論文提出

<<   作成日時 : 2006/07/20 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すみません今日のエントリーは愚痴と独白です


 論文を完成させ、学校に行って提出してきた。やはり後味はよくない(「場慣れ」したせいか、以前ほどではないが)。

 今回の論文、テーマはたいへん発展性のある、興味深いものだと我ながら思うのだが、それをうまく印象づけることには正直、あまり成功していないかもしれない。といって、どうすればよかったのかもよくわからない。今の俺には荷が勝ちすぎる主題だったのかな。こう考えるのはとても悔しいことだが。

 今回、執筆のスケジューリングにもミスがあった、というか、だらだらせずにもっと早くから執筆そのものに取り掛かっていればよかったかもしれない。総計55枚程度のうち半分近くを最後の一週間で急いで書いてしまい、注釈などが若干不十分のまま提出する羽目になってしまった。以前は自分は計画的に物事を進められる人間だと思っていたが、最近少しタガが緩んできておるな。老化?
 まあ、どうせ改稿は要求されるだろうからその際にちゃんとしたものに、、って考えはあまりよくないか、反省しよう。
 
 しかし執筆が滞っていたのは、言い訳すると対象そのものの困難性にも由来しているのです。
 とはいえ、こんな言い訳は誰も聞いちゃいないのだろう。とりあえず、今晩はあまりあれこれ考えずに過ごして、明日はどこかに遊びにでも行ってやるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論文提出 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる