科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2006/09/23 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ご無沙汰してます。

「ロンドンへ行ってきます」との記事を書き残したまま、10日にわたって音信不通でした。これはあんまりといえばあんまりかもしれません、もし心配してくれていた人がいれば、の話ですが。
お詫び申し上げた上で、報告します。旅行ではたいしたトラブルもなく、18日に無事帰ってきました。
しかしその後、疲れが出たのか、微妙に熱が出たり胃腸の調子が悪い日が続いていました。一昨日などは一日の半分以上横になっていたような記憶があります。更新を怠っていたのには、言い訳がましいですが、そんな理由もあります。
思えばこの二ヶ月間、歯が痛んだりオケ本番があったり札幌に行っていたり引越ししたりロンドンに行ったりで、割とあわただしかったから、体が安心したとたんに疲れが出たのかもしれません。20代後半にもなると、もはや自分の体も元気いっぱいではないのだな、と感じるときもあります。ふと、自分が老いたときのこと、老いる前になすべきこと、などを考えたりもするわけです。
あ、湿っぽい話になりそうな。
それはそれとして。

あわただしい一方で、研究関係では目に見えた進歩はそれほどなかったような気もします・・とりあえずあと一週間で7月20日に提出した論文の改訂をなさねばなりません(汗)まあ、こちらは今までも忙しい一方でずっと頭の片隅に置きつつ熟成させてきた作業でもありますし、何とかするつもりですが。
博士論文のほうも、「今取り組んでいる別の論文があるから」などと言い訳せずに自覚的に進めないとなあ。


あまり景気のよい記事にはなりませんでした。秋のもの憂い早朝に書いたからかな。
ロンドンの感想などは、また、気が向いたら書きます。とりあえずごきげんよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>博士論文のほうも、「今取り組んでいる別の論文があるから」などと言い訳せずに自覚的に進めないとなあ。

……(冷汗)。

ひら
2006/09/23 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる