科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2007/03/23 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 早起き。家事片付け。大学へ出動。
 本を返し、ロッカーの中身を持ち帰る。それ以外にたいしたことはなし。家に帰ったらちょうど正午だった。

 明日、国内某所で発表なのだが、どうも気分が乗らない。勢い込んで新しいアイデアを訴えかけるというより、一月前にかなり文章化してしまった(自分の中ではすでに陳腐化してしまった)ネタを読みあげる感じだからだろうか。今年予定の留学のことなどを考えたりし、気が散る。先ほども、発表に関係ない論文を一本読み終えてしまった。なんだかなあ
 そういえば以前から私は発表の前日になるといきなりやる気がなくなることが多かったが、これは何なのだろう。前々日までにがんばりすぎ? いや今回に限ってそのようなことは コミュニケーションに対する絶望感が頭をもたげてくるからだろうか。
 ともかく、くさってもしようがないので、資料を読み返し、発表メモを作る。

 発表の成功を祈りつつ、今晩はできるだけ早めに寝るとしよう。

 今、ネットラジオで流れているのはMonnのチェンバロ協奏曲ト短調。この曲かっこいい。録音したいが・・・どうすればいいのやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 明日ゴミの日ですが、眠れないです。

 ネットラジオ録音ですが、「超録 - パソコン長時間録音機 プロフェッショナル版」を使って居ります(二週間は試験期間で無料)。他にも随分有るようです(「ネットラジオ、録音」で検索)。
 モンのト短調とは、デュ・プレが弾いていた者とは、楽器違いの同曲でしょうか。
武装中立
2007/03/28 04:01
ありがとうございます。いろいろ試してみます。

私のノートPC、排気ファンの騒音がかなりのものであるということもあって、勉強に集中しようと思うと音楽が必須です、、変な話ですが。
金山浩司
2007/03/29 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる