科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末に 

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日はSTS関連の学会に出席。若手(というか、同世代ですかな)の発表にひどく刺激される。俺も、定評ある分野において何事かを、堅固な殻のもとで言わなければいけないのだろうか。それとも、志操を守る、ということは、やはり、推移する事象の中から決定的に重要なことを掴み取る能力をあくまで保持する、ということと同意義なのだろうか。

 日曜日は肉体労働。久しぶりで、心地よかった。
 名誉欲(それが筋肉の誇示であれ精神の誇示であれ)の調停はアルコールをもってしても難しい。私は肉体労働の果てに酒を飲んだが、今微妙に筋肉痛である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末に  科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる