科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラキュラ的日常

<<   作成日時 : 2007/04/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近生活が夜型になってしまった。近所のスーパーが夜一時まで開いているから、というのが大きい。読書やら執筆やら雑用やらをだらだらとやっていると、日付が変わってしまうことがよくある。このあたりで私はそわそわしだし、ごみ捨てのついでに外に出て、自転車にまたがり、スーパーに向かう。そこで翌日の食料品と、何よりも今夜の一人宴のための食料品および酒を買出しに出かけるわけである。
 日本酒、チーズ、豆腐、魚などを買い込んで帰宅する。一時から一人、酒盛りが始まる。今日も良くがんばった、のかな、まあいずれにせよ酒はうまい、などといいながら。夜明けごろまでそうやって過ごし、食器を片付けて就寝。
 起きるのはたいてい昼ごろである。世間の皆様から石を投げられそうだが、深夜まで仕事しているのでこのあたりは大目に見てほしい(私が寝る前に物を食うくせに太らないのは、ほとんど12時間、何も食べないからだと思う)。家事雑用を片付け、昼飯を食べ、日が一番昇っているころから自分の仕事(史料読みなど)に取り掛かる。大学に出かけることもある。
 たいがい、そのまま日付が変わるまで外出はしない。英露日の各種文献に取り組む。宵の口に疲れた頭を休めるために少し仮眠を取ることが多い。夕食もたいがい台所にあるものを使って、何か作って食べる。そうやって篭っている。まるでドラキュラだな。
 こういう生活があとどれくらい続くのだろう・・・

 あ、そろそろスーパーに出かける時間だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラキュラ的日常 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる