科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 申請書いったん作成終了

<<   作成日時 : 2007/04/27 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 学術振興会特別研究員採択に向けての申請(嘆願?)書の作成が昨日昼にいったん終わった。これからいろんな方々に書類を送付し、内容に関する批判を仰ぐ。

 申請書作成は骨が折れるが、向こう三年間の食い扶持が保障されるかどうかの勝負なので(ということは自分の研究が飛躍的に発展できるかどうかという問題でもあるので)気が抜けない。二週間かけて(この間、この申請書の作成ばかりやっていたわけでは無論ないが)念入りに作成した。書く途上で、今までの自分の研究生活、これからの計画等が具体化されていく。

 一人でも多くの優秀な若手研究者が、このような有意義な事業によって、経済的な後押しをもとに創造的な学問研究に心おきなく従事できることを願ってやまない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、おつかれさまです!
こちらも今、2つのデッドラインに追われています。下のほうに変てこなコメントを書いて、返事をくれたのに、それ以上返せてなくてごめん。いずれきっと。飲んだときになるかもだけど。
bass
2007/04/28 02:48
学者ってゴールデンウィーク中がみんな忙しいですよねえ…がんばってください!
金山浩司
2007/04/28 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
申請書いったん作成終了 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる