科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究関連(ただの愚痴)

<<   作成日時 : 2007/05/08 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWあけましたね。私にはまったく関係ありませんが。

 今日はなぜか火曜日だと思っていて、都内某所まで無駄足を踏んでしまった。マヌケだ。音楽活動を休止すると曜日の感覚が狂う。
 転んでもただではおかぬとばかり、渋谷と駒場に寄ってCDと専門書を購入。夕暮れ時まで、購入した本を自宅で読む。この本、面白いのだが、今の私に微妙にダメージとして効いてくる内容だったような。
 宵の口から子の刻まで、パソコンの前でいつものように、パラパラ、カタカタ。ロシア語史料数ページ分を記述。今日は難所にぶち当たり、論文として書いた分量は7枚程度に留まった。

 現在ひとり酒。陽気な酒とはいえない。傷にアルコールをすり込むような痛さ。逃避。
 確固たる足取りで歩む日々が俺にもついに来た、と数ヶ月前には思っていたような気がするが。学問は厳しい。
 いな、むしろ、学問の周りは厳しい、というべきか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究関連(ただの愚痴) 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる