科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で推薦状

<<   作成日時 : 2007/05/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ最近はあまり変わったことのない、ひきこもり気味の生活が続いているのだが、自分で自分の推薦状を書いた経験はちょっと変わったことといえなくもない。「彼(金山)の・・・は卓越したものであり」だとか「まったく例外的な能力を有している」だとか「彼ほどの若さにおいてこれほどまでの・・・の冴えをみせる研究者を推薦者は目の当たりにしたことがない」とか、書くわけです(あくまでこんなものだ、という例えで、このままではないけれど)。俺は天才だ、と自分に言い聞かせながら、書いてました。
 最初はいやだったが、書いているうちになんとなく愉快になってきた。この作業、それ自体が結構ユーモラスである。また、人をうまくほめる訓練、にもなるかもしれない。

 昨日は新しいノートパソコン到着。各種設定等「引越し作業」。本日は大学に出向して書類提出や書籍の受け取りなど。それぞれの日、午後はまるまるこれらに費やした。
 両日とも夜は執筆。しかしはかどらず。嘆息。

 モスクワの受け入れ先からようやくヴィザ発行のための招待状を発送したいとのメール。交渉を始めてから二ヶ月。長かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で推薦状 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる