科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 何たる一日

<<   作成日時 : 2007/06/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は日付が変わった時点では、机に向かってのお勉強(お仕事)をしていた。午前1時まで。
 そして一人晩酌。午前1時半ごろ。秋刀魚を肴に日本酒を楽しむ。そのあと、久しぶりにDVDでソ連映画『ハムレット』を見る。
 明け方、いつものように寝ようとするものの、最近夜型の生活で昼過ぎに起きたせいか、寝つけない。かといってもはや頭脳労働はできない。思い余って家事に走る。午前5時から7時まで、部屋、トイレを掃除し、食器を洗いまくり、洗濯機を回し、干す。近所迷惑だったかも。
 午前7時半、飯を炊き、朝食。朝日がまぶしい。テンションは高いし、このまま徹夜、ということでいいではないかと思う。寝床でエッセイ集など。9時になったら自転車をこいで大学に行くか、と考える。

 9時、宅急便が届く。旅行会社に預けていたパスポートなど。モスクワ行きの航空券とヴィザを確認。よかった、ちゃんと取れている。ここで安心してしまい、不覚にも爆睡。

 気づいたら16時半。

・・・
 うん、死にたくなりましたね、軽く。特に目覚ましを12時にかけていたような気がするだけに、ダメージがでかい。

 18時までそんな自分をだましだまし、雑用を片付ける。留守中のインフラ供給停止手続きなど。電話を3本ぐらいかける。電話嫌いの私としてはこれは快挙なのだ、実は。

 18時からはさすがに気を取り直して、机に向かっております。頼まれていた書評をひとつ仕上げる。こんな状態で書いたせいか、著者に対する八つ当たりが含まれていないかが気になる。明日以降もう一度見直さねばなるまい。
 今(23時)もおとなしく自分の仕事をしております。しかし大丈夫なのかこんなんで。

 今夜も徹夜かな・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何たる一日 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる