科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2007/08/13 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日今日と、絶食療法を適用しつつ耐えながら過ごしてみたところ、おかげさまで胃の具合はかなりよくなり、熱も平熱近くまで下がってきた。

 本日は日曜日。図書館は開いていないので、終日部屋で過ごす。資料読み。趣味的な読書も(ロシア語速読の練習も兼ねて、ですが)。
 そして夕方から、こちらに持ってきた、一年前に書いた論文草稿と、それに関して頂いた先生方のコメントを改めて読み直す。うーむ、さすがに一年たってから読むと、あらが目立つこと。もともとラフな論考だったことは自覚していたが、これでは、もう一皮むけないと投稿・出版できるレベルには持っていけないな(資料もそもそも不足気味)。やはり今は、下手に浮気するのはやめて、博論に集中すべきなのか。さてさて。

 いろいろあって、今月末に短期間、帰国してしまおうかと悩み中。いや、別にホームシックにかかったとか、待っている人がいる、とかいうわけではないのだが(多少はあるか…?)。8月は航空券が高いんだよな。さてさて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる