科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表してまいりました

<<   作成日時 : 2007/10/22 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週木曜日、科学アカデミー科学史技術史研究所(Институт Истории Естествознания и Техники Россииской Академии Наук)でのセミナーでの発表を無事終えた。事前にもらっていた第一稿へのコメントに対する言い訳を、一週間にわたって長々と書いていたら、A4にして18ページ、口頭にして一時間半にわたる大講演になってしまった。評価は(おそらく)おおむね好意的で、何よりもロシア人科学史家たちに対して「研究所で時々見かけるこの若造は何者だ? 何しに来てるんだ? と思っていたが、ちょっとわかってきた」という印象を与えることができたと思う。まあ、ささやかな進歩、ですな。一山上りきった感じ。
 これでようやく、業績欄に外国語におけるアウトプットを一つ書き加えることができるな、などと、俗なことも考えている。あとは、せっかくここまで来たのだから、彼らにも薦められたとおり、ロシア語でこの仕事を出版したいところだが、どうしたものやら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表してまいりました 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる