科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 論文作成再開

<<   作成日時 : 2008/01/12 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は論文完成の後の腑抜け状態に陥っていて、研究活動をお休みしていたのだが、今日からまた、中断していた投稿論文の作成を再開し始めた。一ヵ月後の某研究会にこの論文を引提げて行く予定なので、それまでに第一稿を仕上げねばならず、あまりのんびりしてもいられないのです。先月頭からは、わたくし、ずっと論文作成マシーンのようになっております。ポンコツもいいところですが。
 今書いている論文では、とりあえず空間概念とエネルギー概念をめぐる論争を扱う予定。19世紀から20世紀にかけて意外にも持ち越されていたお話、という感じですかな。待ってろよ、日本の科学史学界よ、俺の論文を(棒読み)。
 ほかに、先年春に書いた書評の校正をやらねばならない。うわあ、いやな仕事だorz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論文作成再開 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる