科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は単純な人間さ

<<   作成日時 : 2008/02/12 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、ホテルの部屋で投稿論文の第一稿を完成させた。まだ荒い仕上がりではあるが、これをもとに一週間後、東京で研究会発表をする。今年二本目に書き上げた論文。おお。
 先週は新しい文書館を発掘(といっても、全く知られていないものではないけれど)した。他にも、図書館でよく知られていない雑誌を発見し、いくつか重要文献をコピーした。
 そんなこんなで、研究生活上はまあまあ充実したモスクワ滞在なのだが、研究以外が何というか、ボロボロ、傷心の極みである。

 こちらで一番仲よくしているフランス出身のナイスガイ、ジュリアンにそんな話(まあ、愚痴だな)を毎晩のようにしている。彼曰く、「まったくなあ、コージの周囲の人間がいつもそんなに複雑なのは何でだろう、コージはわりと単純な人間(простой человек)なのに」だと。
 以前はこのように言われるとちょっと傷ついたかもしれないが、今はそんなことはない(まあ、言われたのが信頼できる友達からだからというのもあろうが)。人間、表裏のないのが一番ですよ。特に我々日本人の間では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は単純な人間さ 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる