科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表準備

<<   作成日時 : 2008/03/22 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日の発表準備がほぼ完了した。今回、初めてパワーポイントの利用に挑戦するのだが、無理は禁物、とのことで、デザインなんかはおとなしいものだ(レジュメを配るのと大して変わらないような)。先程、読み原稿を完成させ、スライドの転換点なんかを確認しつつ、声に出して練習してみた。20分ほどの発表。出来は正直よくわからない。

 最近気分の落ち込みの時期で(原因は、半分ぐらいはわかっている)、この発表―全く専門外―を行うと決めてから今に至る3週間はつらかったが、逆に言うとこれを準備することが生活に張りを与えてくれていたようにも思う。いや、本来は専門に関する仕事をバリバリして気鬱を吹き飛ばすのが筋なんですがね。がんばりすぎると深みにはまる、ということも最近学びつつあるもので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表準備 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる