科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ稿

<<   作成日時 : 2008/04/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 発表三日前。論文は、思いっきり荒いものの一応最後まで書いた、という段階までいった。こういうのをゼロ稿、っていうんですかね。
 ちっちゃなテーマだし50枚程度で収まるかと思ったのに、ここ数日やたらに分量が増え、結局注込みで75枚。ちょっと長すぎ。最近、追い込みの時期にかかると二次曲線的に論文のかさが増加する傾向がある。なんでだー 

 ともかく、これからプリントアウトして明日・明後日の二日間で推敲を終え、第一稿を仕上げねばならない。削らねば。説明不足なところを補強しなければ。注とかの形式も整えねば。って、これら一切、あと二日で終わるんだろうか。

 今回の論文(「三つ巴の科学哲学」なんていう、タイトルだけは大仰なものです)、まあ惰性に任せて書いた、大して面白くもない凡作だ、なんてことをこのブログで言ったが、ネタとしては世界初出の結構大きいものも含まれています。そのあたりのことをいかに印象的に見せるか、だな。

 せっかくの成果だし、できればモスクワでも発表したいものです。露語訳は大変だろうけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロ稿 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる