科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡露はたぶん24日

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 本日、ようやく5月24日に渡航できそうだとの連絡が。ここまで来るまで、やきもきさせられました。やれやれ
 
 最近はいろいろと重なっている。ゼミの準備、論文投稿、うんざりするほどの書類仕事、学振申請、部屋の整理、ロシアでの研究の勘を取り戻すこと、散髪、音楽活動、日本酒を味わっておくこと、などなど、結構大変です。風邪気味で数日寝込んでいた身にはちょっとつらい。
 とはいえ、そうしたことの中での最優先課題はかわいい女の子と飲みに行くことだったりするわけだが。

 ヴィザが3カ月分しか取れていないので、8月には一時帰国します。本格的な留学はそのあと、なのかもしれない。計画や現地生活の準備など、まだ正直ぐだぐだですが、経験から言って、そもそも相手国のロシアというやつがぐだぐだな国なので、気に病んでもしようがない。モスクワには今や親しい友達もいるし、勝手は知らないでもないし、未来のことは必要以上に案じないようにします。
 その日その日をやり過ごすことが大切だ、むやみに反省するのもよくない、と最近反省いたしました。これがポイントかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと気をつけながら、
そこそこに楽しんできてください^^
AK
2008/05/15 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡露はたぶん24日 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる