科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究関連

<<   作成日時 : 2008/08/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ二週間働きすぎたせいなのか、単に夏バテのせいなのか、最近数日は少し失速しております。
 こういうときは、経験からいって、あまり焦ってじたばたしてはいけない。かといって何もしないでいると気鬱になるものです。無理のない程度に働くことも必要で、このさじ加減が何とも。
 今日は午前中に、論文の直し(何回目だっけ?)を終えて、午後は呆然と過ごしております。明日以降、もう一度見直さないと。

 ロシア史関連学会でのデビュー作として、うまくすれば今年中に出るであろう論文。作者としてはパンチのきいた一品に仕上げたつもりだが、みんな行論に納得してくれるかどうか。それ以前に、ちゃんと理解してもらえるかどうか。いやはや、一応査読を通った後、書き直して再提出するまでが論文の執筆過程の中で一番しんどいですな。痛感しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究関連 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる