科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS ブダペシュト国際学会

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日参加申し込みをしていたブダペシュトの国際科学史学会(7月末―8月最初開催)だが、今日確認(confirmation)が届いた。なぜかDr. KANAYAMA David Koji, という書き出しのメール。
 ありがたいが、私はまだDr.ではありません(泣)。あと、Davidって何だよ(笑)。
 "I guess I have no middle name."と書いた返信を出しておきました。もうひとつの間違いに対しては不問、というか寛大さを示しておきました。

 ちなみに私の発表するシンポジウムの題目はMarxism and 20th Century Natural Scienceというのだが、ここの顔ぶがちょっと面白い。スピーカー12人を、現住所で区分けすると、次のようになる。

日本 3人
ロシア 3人
オランダ 2人
フランス 1人
合衆国 1人
カナダ 1人
デンマーク 1人

 出生地で区分けすると、たぶん次の通り

日本 4人
ロシア(ソ連) 2人
オランダ 1人
合衆国 1人
デンマーク 1人
不明(というか私には分からん) 3人

 これに加え、発起人の一人はブラジルの方です。 
 なんだかあまり国際会議っぽくない? そうかなあ、こういうのも、イケてると思うんだが。

 ちなみにたぶん全員男性です、まあ、どうでもいいけど。
 ちなみにおフランスな方一名だけ、フランス語でおやりになるそうで。うっ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Davidにワロタwwww

あ、例の歌詞見ました。うけました。ひらに転送したら、「さすがじゅに、アホや。。。」と返信来ました。
推測するに、あのメッセージを送ってきたときは、消毒中、もしくは消毒後だったのでは?(もちろんアルコールで)
だいご
2009/04/17 10:06
例の歌詞、ご内密に…あ、いや、歌詞そのものは広めて構わないのですが(ニヤリ)、誰が作ったかはご内密に…
kanay@Vc
2009/04/17 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブダペシュト国際学会 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる