科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 年会発表準備

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3週間後に迫っている、今お世話になっている研究所の年会に向けた発表準備。基本的に1月のセミナー発表と同内容だし、15分程度の発表だから短くまとめればいいんだろ、ということで甘く見ていたのだが、思いのほか苦戦している。ほとんど書き進まない・・・
 たぶん、一月にはひたすら事実を並べ立てて格好をつけた−いや、もちろん、よくある資料紹介だけにはならないように気をつけたつもりではありますが−ところが、今回は全体を改めてながめて構成しなおす余裕が生まれてきたためであろう。あとロシア語。どう書けばいいのか、いまだによくわかりません。ああ

 このところD論書いてないなあ。やばい

 私など世間から見ればただの専門バカ・木偶の坊であろうが、しかしまあ、やって御覧なさい、専門バカになって人に認められるのだってそう簡単なことではないですよ。って、誰に説教してるんだ俺は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年会発表準備 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる