科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2009/07/01 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月が終わってしまった。2009年も半分終わってしまった。と、まあそれはいいのだが(あまりよくもないか)もう7月。やばい。
 昨日はD論のうち一章分を、出来上がったことにして先生に送る。結局この章も、50頁(原稿用紙180枚ほど)と、長たらしいものになってしまった(しかもまだ書き足りない気がしている)。いかんな、この調子では…夜はいろいろ考えてしまい、なかなか寝付けず。

 気を取り直して今日は午前中に外出、数日来こもっていたためにできなかった用事を複数片付け、昼食後は精励。部分的に殴り書きしているだけの章をどうまとめるか、資料を引っ張り出しつつ、考えている。

 ネット上をそぞろ歩きしていると、理学工学系の人だと、D論に関しては1―2カ月集中して一気に第一稿を仕上げる、というパターンが多いようだが、私のような人文社会系、それも広範囲にわたっただらだらした記述も時に要求される分野だと、とてもそう一息にはいきそうにない。
 まあ、私がヘタレで、体力・瞬発力・集中力がないから毎日少しづつやるしかない、ということも大きいのだが。M論の本文を2週間で執筆した、などという話を聞くと、唖然とする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる