科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 断湯の思い

<<   作成日時 : 2009/07/15 16:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あ、断腸の思いじゃないですよ。断湯―お湯がいよいよ止まったのですよ、奥さん。
 ロシアでは毎年、暖水を提供するパイプだか熱機関だかを夏期に点検交換いたしますのです。冬に万が一、各家庭に延びている暖房装置に流し込むお湯が止まると、死活問題になるから、ということで。この点検期間は数週間に及び(今年のモスクワでは2週間らしい)、その間はお湯の提供一切なし。冬季に暖房が確実に欲しければ、これぐらいの不便は我慢せい、ということですね。

 今朝は冷水シャワーを浴びてきた。そんなの耐えられるかな、と思っていたのだが、まあ夏だし、覚悟を決めれば何とかなるもんですね。
 Twitterに「オユ止マリマシタ。デモ大丈夫デス。気合イデ乗リキロウト思イマス」と書こうとしたのだが、気合で乗り切るって露語で何と言えばいいんだろう。どなたかご教示を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断湯の思い 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる