科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 業績一覧更新

<<   作成日時 : 2009/07/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 朝、蒸し暑く、頭を使う仕事ができなかったので、Web上の業績一覧を更新した。口頭発表のデータを付け加える。
 あと、箇条書きタグを使って全面的にレイアウトも変更する。おお。以前よりすっきりして見やすくなった。
 しかし、箇条書きタグも知らずに今まで来たのか俺。それでもって見づらいWebページを5年間にわたって人さまの目にさらしていたのだな。馬鹿すぎる。
 このあたりのことも含め、もう少し自分を「見せる」技術を身につけないとなあ。このブログは研究者としての私の宣伝には何らなっていない(むしろ評判を落とすのに役だっている?)し。

 ところで以前から気になっていたのだが、上述の業績一覧ではキリル文字フォントが全角で表示されてしまい、なんだか間抜けだ。これを半角にする方法はないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示を、お願いします。

 そういえば、今年は研究成果を発表し始めてから初の、論文業績がない年になってしまう。うう。来年、どどんと放出せねばなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに拝見しました。

> ところで以前から気になっていたのだが、上述の業績一覧ではキリル文字フォントが全角で表示されてしまい、なんだか間抜けだ。これを半角にする方法はないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示を、お願いします。

これが良い方法かどうか分かりませんが,キリル文字の部分を欧文フォント指定してみてはどうでしょうか?

たとえば,&lt;span style="font-family: Verdana;"&gt;Правда в сумбурах: каков был философский смысл отношения советского идеолога к физикам? (18 Окт. 2007, Институт истории естествознания и техники)&lt;/span&gt;などとするのです。
たなか@電機大
2009/07/23 23:07
たとえば以下の< >がうまく表示されなかったので,再掲します。

たとえば,<span style="font-family: Verdana;">Правда в сумбурах: каков был философский смысл отношения советского идеолога к физикам? (18 Окт. 2007, Институт истории естествознания и техники)</span>などとするのです。
たなか@電機大
2009/07/23 23:10
たなか@電機大 さま、
教えていただいた方法で、満足いく結果を得ることができました。
どうもありがとうございます!
金山浩司
2009/07/24 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
業績一覧更新 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる