科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 回帰準備

<<   作成日時 : 2009/11/07 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は何だか調子悪い。やる気起こらず。天気のせいか。

 後輩の方々から続々とD論草稿に関するコメントが返ってくる。みなさん不肖の先輩に付き合っていただきありがとうございます。
 なんというか、みんな優秀だなあ。こちらは恥じ入るばかり。もう俺の時代は終わったかもしれない(そんな時代が来たことなど一度もないが)。自分を含め、1960−70年代生まれの研究者は1980年代生まれの前に敗れ去るような気がする。直観的な予感だし、理由が何かはまだはっきりとはわからないのだが。
 寄稿論文一個を抱えているわけだが、来月締め切りのD論もそろそろ見直さねばならない。しかしなんだろう、女嫌いとか外国人嫌いとかそういったものと同一カテゴリーに属する「D論嫌い」の症状が発生しているようで、どうにも立ち返るのが苦痛だ。D論なんて書くのは人生で多分最後だろうから、と思って乗り切るしかないのだろうか。
 今日は誤字脱字に関して指摘あった箇所だけ直す。それ以外は先送り。校正作業の際に漢字の間違いにばかり注目していると思わぬ伏兵にやられる、ということを今更ながら学んだ。

 鬱で限界なので仕事は夕方でやめ、ハイヤーム読んでいる。露語なので読解に難儀するが、やはりこの詩人はいいなあ。いかん、酒が飲みたくなってきた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回帰準備 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる