科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 民族統一の日だそうで

<<   作成日時 : 2009/11/04 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 現役バリバリの人ならともかく、とうの昔に結論が出ている爺さまが死んだからといってそんなにまで大騒ぎすることないじゃんよ、
 とちょっと悪態をついてみる。

 日本は昨日は休日だったそうで(ひょっとすると連休?)。ロシアでも実は今日(11月4日)は休日であります。1612年にポーランドからロシアが自由になった日、ということで。2004年までは十月革命記念日である11月7日が休日だったのですが、翌年からこの日に移った、わけです。この国でのナショナリズムの高まりの象徴、と考えていいんだろうか。多分いいんだろうなあ。
 そんなわけで私は少しむすっとしています。今日は図書館も休みだし、ならず者どもが跋扈する恐れもあるので蟄居の予定。やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民族統一の日だそうで 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる