科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2005/12/15 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一日中引きこもってだらだら明日のゼミのための発表原稿を書く。うーん、本当にだらだらした仕事ぶりだ。
 以前社会人の友達相手に「日本の企業・役所はだらだら仕事する上に部下を先に帰らせない習慣が根付いておるらしいな。だから労働時間が増えてストレスがたまるのじゃ。みんなさっさと仕事を片付けてさっさと帰ればよいのじゃ」などと日本酒片手に傲岸不遜独断的な論をぶっていたことがあったが、

まったく人のことを言えない・・・スミマセン、ハイ。

 ともかく、発表原稿は仕上げた。30枚ちょっと。これに書物からの引用を含めると35枚くらいか? これぐらいの分量だと45分ぐらいは間をもたせられるだろう。質問に答えるのに30分。討論に15分。しめて1時間半。良かった、これで授業時間がさばけるぞ(なんちゅう態度だ)

 なんだか下手な資料紹介と勝手な思いつきだけで適当にまとめてしまったような(大体俺生物学史家じゃないのに生物学に踏み込んでるし)。明日聞いてくれる方々、すみません これからもうちょっと関係資料に目を通して少しはましなことつけくわえられるように頑張りますんで、ハイ
 あ、レジュメの後半部分も作らないと。基本的に原稿からのコピペなので明日やってもいいのだが、せっっくなので

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる