科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 論文書くぞ!

<<   作成日時 : 2005/12/23 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週金曜日だったか、「来週から、温めているアイデアを論文にするべく執筆開始します」などということをこの日記に書いてしまったが、月曜から木曜日まで、どうもだらだら読書するだけで過ごしてしまった いかんいかん。アウトプットは出来るだけする、それがひよっことはいえ研究者の義務である、と決意したばかりではなかったか。
 というわけで、今日論文のコンテをつけてみた。歴史的に重大な謎も残されていて、そのあたりはロシアに行って文書館めぐりをしないと完全には解決がつかない。 しかしまあ、その点を謎として残しておいても論文にはなりえるかもしれないし、未完に終わるかもしれなくとも書き始めること、行動を開始すること、形にするよう努力することが大事だ、とも思う。
 内容としては、今まで書いた二つの論文(正確には三つだけど、三つ目はまだ掲載許可が下りていない上にリライトヴァージョンという性格が強いので)を総括して一応のけりをつけるものになるだろう。これをさっさと書き上げて、今温めているまったく別種の壮大なる(?)アイデアの料理に取り掛かる、そして博士論文につなげる、と。完璧な計画だ。(そううまくいくかな?)

 ただいかんせん私は生来怠惰なもので、縛りがなければ何事も完成できないだろう。めぼしい雑誌締め切りというのも今は特にない。そこで、ここで宣言します。
 27歳になるまで(つまり来年1月30日まで)にこの論文、第一稿を仕上げます!
 ああ、結構きつい縛りだな・・・帰省もはさむし でもがんばってみます




 その前に書評書かないといけないけどね(ボソリ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論文書くぞ! 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる