科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 手広げすぎ?

<<   作成日時 : 2006/12/07 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、手を広げすぎか、と感じること多し。いや、音楽活動などもそうなのだが、研究方面でもそうだ。躁状態なのかもしれない。
 やりかけの作業を中断して別の文献読解や執筆にかまけたり、していることが多い。もともと複数の作業を少しずつ同時並行でこなすタイプの人間で、そのこと自体は効率という点から見ても別に悪いと思わないのだが、やっぱりあんまりあちこち食い散らかしてひとつの作業を中断するのはよくないか。
 やりかけたことは最後まで、とはいわないまでも目鼻がつく程度までやらないと、自分でも忘れたり、面倒くさくなってしまう。

 というわけで今、一週間ほったらかしておいた論文(研究ノート)の直しを入れています。査読結果を参照にしつつ。まあ、何とか完成一歩手前までいった感じ。
 公刊はいつかなあ、来年3月にできればいいが、こちらとしては6月でもさほど困ることはない。編集サイドとしてはどうなのかしらん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手広げすぎ? 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる