科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりロシア語は難しい、のか?

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうして金その他のものがこれほど早く俺のもとを去っていくのだ、とぼやきつつ今宵も日本酒を飲んでいる金山です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 昨日は学会事務所の引越し整理の手伝いに行きました。整理をする中での余禄として、フランス語の本(受取人がすでにいない、謎の未開封郵送物)を3冊いただきました。ありがとうございます。役得、ですかな。
 今日、これがきっかけとなり、久々にフランス語に挑戦してみるか、と殊勝な気持ちを起こし、辞書と文法書を頼りに20行ほど読んでみました(上記の本ではないですが)
 結論ーやはりロシア語って難しいのかもしれない。

 いや、変、かつ軽率な結論で申し訳ないです、特にフランス語をやっていらっしゃる方からは非難轟轟かと存じます。
 もう少しフランス語を勉強すれば印象も変わるかもしれません・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはりロシア語は難しい、のか? 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる