科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS モスクワに行きます

<<   作成日時 : 2007/06/02 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今までこのブログでもさりげなくアピールしていたことですが、あらためてお知らせいたします。この6月13日から、モスクワへ長期出張というか、中期滞在というか、そんなものに行ってきます。
 目標はかの地で再び革命を起こすこと、ではなくて、資料収集です。

 永住するわけでもなく、たかが半年程度しか行かないので、知人友人の皆様にもさほど気にしてもらう必要はありませんが、一応お知らせまで。現地でのブログ更新は、頻度は落ちるかもしれませんが続けるよう努力します。


 今、ちょっと大変です。準備が大変とか、親の心配性に付き合うのが大変、といったこともありますが、一番大変なのは、ロシア行きまでに片付けておきたい仕事を2つほどかかえていて、それがいずれも結構気合のいる仕事だということです。

 一方の博士論文の執筆については、この一ヶ月がんばったのですが、当初渡航までに、ということで掲げていた執筆量はとても達成できそうにありません。無念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロシア語会話のテレビを見て、モスクワの地下鉄にはどうしても乗りたいと、意を強くしてます。
子育てが終わったら必ず行きます。
その日のために、モスクワからの情報、楽しみにしています。
気をつけて行ってらっしゃい。
そして楽しんでください。
まるこ
2007/06/11 15:52
まるこさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
モスクワは面白い町です。ヨーロッパともアジアともつかぬ建物が立ち並び、近代的大都市なのに猥雑さも残されており、、地下鉄も、そう、美しいですね(機能面もなかなか優れものです。一分ごとに列車が来るのにはあきれてしまいます)。
ただ、モスクワの地下鉄は治安は必ずしもよくないので十分お気をつけください、、って、まだ先の話ですか^^
金山浩司
2007/06/11 20:42
ごめんなさい。
毎日のようにこちらにお邪魔していたので、てっきりコメント書いたことがあると思い込んでいました。
初めてでしたね。
いつも楽しみに拝見してます。
現地からの報告、ますます楽しみに拝見します。
まるこ
2007/06/12 18:35
最近ごぶさたしてしまったので、出発直前のごあいさつになってしまいましたね。失礼いたしました。
いよいよあしたですね。
かの地でもどうかお元気で。
お帰りになることには、ぼくも研究をなんとか仕上げておこうと思います。
sumidatomohisa
2007/06/12 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスクワに行きます 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる