科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2009/09/16 03:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日一昨日は全くD論進まず。何もしていなかったわけでもないのだが。
 論文に割ける時間はあったのに。情けなし。

 今日は進めた。4時間ほど集中して、とある章の第ゼロ稿を仕上げる。この章が終われば、あとはもう結論を書くだけ、である。果てしない道のりだったが、ようやく終わりが見えつつある、のか。
 午後9時、ゼロ稿を印字して、修正作業をやろうとした。ベッドにもぐりこんで、脳みその回復を待ち、少し手掛けてはみたものの、ダメ。気力が尽きている。今日は限界か。情けなし。

 只今D論本文、860枚(250頁)なり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「割ける時間はあったのに。情けなし。」っていう気持ち、痛いほどわかります…。俺もそういうときが多々ありますよ。予定通りでないことが嫌いな神経質な自分としては、ホント精神衛生上よろしくないです。。。
だいご
2009/09/16 11:01
まあ、それ(時間があるときに物事をこなせる体力や精神力)も含めて自分の実力、なのでしょう。
僕はあまり予定通りに事を進めることにこだわる質ではありませんが、自分に愛想を尽かしたくなることは多々ありました。
最近は何というか、そのように自棄になる気力も失せてきているので、「仕方がない、人間は有限な存在だし」と言い訳しつつ、適当に流しています。老化?
kanay@Vc
2009/09/16 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる