科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿論文改訂中その他

<<   作成日時 : 2009/10/19 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝から活動。
 午後は厄介なメールを二件。本当はもう一件書かねばならないが、ちょっと保留。

 で、夕方からは数日前とは別の投稿論文を改訂している。「2008年三部作」のうちのひとつで、まる一年放置していたものだが、さすがに去年すさまじいほどの労力をかけて書いただけあって、見返してみるとそんなに悪くはないような気がする。ただ、投稿先の雑誌の読者がみてわかりやすい論文かというと…どうやったらわかってもらえるかなあ
 集中力が切れてきているので、今日は頭を使わずとも直せる箇所に限定して作業を進めていこう…

 先人たちのサバティカル

 恐ろしい。留学先でおかしくなる人というのはやはり一定数いるのだよな。自殺までせずとも、いったんおかしくなって、学者として生き残ることができた後も後遺症が長期間続いたのではないか、と思われる人もいる。
 私自身もこの一カ月は危機の時期にあったように思う。今のところ幸い生き延びているし、正気だとは思うが。

 明日は文書館で調査。そのあと投稿論文を仕上げてしまいたいところ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さいねo(^o^)o…と。くらいしか私には言えないですけど。。試練の時なんでしょうね‥きっと…。頑張った分、報われる日が訪れますよ(^-^)v…と思います!?
癒やされ人
2009/10/19 08:28
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
なんかすでに結構報われているような気もいたします。学問生活に関しては、私は割に幸せ者かと。
金山浩司
2009/10/20 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿論文改訂中その他 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる