科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS D論第ゼロ稿完成(?)

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日意を決して、無理やりD論の結論をでっち上げた。ここのところそれからは逃げて、だらだら別の箇所の推敲をやっていたのだが、本文をとりあえずいったん書きあげた形だ。参考文献の書式ぞろえなどもすでにやっているので、一応これで最低限、論文の恰好だけはつくことになる。

 というわけで、付録等もくっつけた上でこの第ゼロ稿(まだ第一稿とはおこがましくて言えない)を眺めてみる。
(印字したわけではなく、画面上で、だが)。
 現時点で本文880枚。付録、参考文献等を加えたら約1100枚。320ページ強。
 うむ、これだけの分量を一年以上にわたってだらだら書き継いでいると―もっともこの一年、D論ばかり書いていたわけでもないが―、結構体力的・精神的に限界に近づいてくるなあ。今の私にとっては、まとまった大量の学術的文章といって書けるのはこのあたりが限界か。
 とはいえ、通常の学術書よりも多いのかな、この量は。
 たまに浩瀚としか言いようのない本を出す人がいるが、あの人たちの体力とか気力とか、どうなっているのだろう。

 あと二か月で推敲し、完成にもっていかなければならない。うぬう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近めっきり冷え込み厳しくなってきましたが体調崩したりしていませんか…?と久々にブログ読ませて戴きました〜!最近はお忙しいのかな‥?と。頑張って下さいね‥。それではまた、お邪魔させて下さい…。
癒やされ人
2009/10/13 20:06
癒され人様、いつもコメントありがとうございます。
ちょっと最近公私ともにドタバタしておりますが、まあ何とかやっております。
余裕が戻ればまた更新再開いたしますので、温かく見守ってやってください…
金山浩司
2009/10/14 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
D論第ゼロ稿完成(?) 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる