科学史、音楽、露西亜、そして、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS ―――――糸冬了――――――

<<   作成日時 : 2009/11/30 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 某所からの依頼原稿脱稿。41枚。締め切りは明日なので、一晩寝かせたうえで明日もう一度ざっと見返して送るつもり。あっ、それだとまだ脱稿とは言えないのか。まあいいや。とにかく終了。

 4年ぶりの評伝的エッセイだった。これを書くために対象としている人物の自伝を300ページほど精読し、これはなかなかにしんどくもあったが楽しい作業でもあった。
 まあ、大したことは結局書けずじまいで、私の主要業績のうちには入らないだろうけれど、日本人はおろかロシア人にもそんなによく知られているとは言えない人物だし、その一生を紹介するだけでもそれなりの学問的意義はあるだろう、と思うことにする。

 さてお次はいよいよD論の総仕上げか。あと少し。がんばれがんばれ。終われば・・ふふ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
―――――糸冬了―――――― 科学史、音楽、露西亜、そして、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる